SSブログ

ええ~!!山ガールも足くさ~いって、ほんとう?

最優秀は「山ガール シューズ脱いだら ヤバガール」 靴下の岡本が「足クサ川柳」

2011.5.23 17:27

 靴下製造・卸販売の岡本(大阪市西区)は23日、足の臭いをテーマに詠んだ川柳を募り、優秀作品を競う「足クサ川柳」の受賞作品を発表した。

同社が平成19年から毎年続けている川柳コンテストで、今年で5回目。2~3月にウエブサイトで募集した。

 今回は応募総数1万908句から最優秀賞、優秀賞など約60作品を選出。

最優秀賞には、雅号「どっこい翔子さん」が詠んだ「山ガール シューズ脱いだら ヤバガール」が輝いた。

おしゃれに登山などを楽しむ若い女性「山ガール」を題材にした一句で、「山(ヤマ)をヤバと1字変えるだけで悲惨な靴内の状況を表現している」と評価された。

 賞品は商品券や同社開発の靴下。約60作品のうち「足クサかるた賞」に選ばれた44句の作者には、第5回を記念して製作された絵札「足クサ川柳かるた」も贈られる。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。